2009年3月5日木曜日

さくらまんかい、さむさ我慢かい

上野公園の入口あたりに桜が咲いていました。でも本当に桜か?と問い返されたら、、、梅がほんのちょっとだけ桜ごっこをしていただけかもしれませんと言ってしまいそうですが、「大寒桜」という名前(品種?)のようです。
上野動物園へ行きました。晴れたせいなのか、もともといつものことなのか、幼稚園と小学生の団体でいっぱいでした。都内に在学・在住の中学生以下は無料のようなので、安全手頃な遠足(?)場所なのでしょうね。今日は「啓蟄」とのことなので、動物の動きだけでなく人間も活動的になったみたいです。でも西から雨がやってきているようなので、明日は閑散とした動物園になるのかもしれません。

2 件のコメント:

  1. ご想像の通り、朝から春の雨です。
    春雨って感じだけどね。これから少しずつ温かくなっていくのかな。

    今年は楽しみが一つあります。越冬した、クロアゲハのサナギ。これがかえるのがいつかなと、毎日眺めてます。

    返信削除