2009年3月30日月曜日

たぬきでなく、人に化かされ水郷へ!!

まだ寒さが去りませんが、お天気も良さそうなので、前々から気になっていた「群馬の水郷」とは、どのくらい♪潮来のいたろ~♪しているのか行って見ることにしました。道路脇などにあるイラストマップには、桜の花のマークも付いていますし、時期的にも良いかと思ったのですが、近年植えましたという感じの桜は、まだ咲き始めたばかりでした。東武日光線の板倉東洋大前駅から歩くこと1時間半、、、群馬の水郷は、ちょっと広い釣り堀があるだけの場所でした(>_<)!
雷電神社に寄ってから、館林へ、、、いつも城沼の南側を歩いてばかりだったので、今日は北側を通ってみることにしました。初めてな所には、おまけの「初めて!!」があるもので、コブハクチョウが飛ぶのを初めて見ることができました。
館林という街は、わりと豊かなところなのか、世界一やら日本一が大好きで、凄い数のこいのぼりを街中の川などにただよわせています。将軍綱吉、美智子皇后陛下、女性宇宙飛行士、etc. と排出人材もぴっかぴかです。「日本一暑い街」をも目指しているようですが、ほんのちょっと及ばずに一番にはなれていないようです。
最後は、文福茶釜の茂林寺へ、、、なぜかここの桜は、いっぱい咲いていました。限界越え7時間のお散歩でした(^^)

2 件のコメント:

  1. 伊勢崎線館林駅の駅舎が好きです。
    最近見ない昭和の香りがする(^^)。
    そう言えば、選抜甲子園で勝ったチームが負けたチームを馬鹿にするコメントの中に、「昭和クサイ」とあったそうですが...平成の青臭さよりよほどいいと思うのは、世代のギャップなのでしょうね(^^;

    返信削除