2009年3月4日水曜日

あ~したてんきになぁ~れ!!の大法則

承前、、、拾ったリングをした指でロトシックスの申込カードを書いてみましょう。チャンスは1回だけ(?)
映画などはまだ観ていない「デス・ノート」なのですが、逮捕されちゃった爆弾作り高校生などにとっては憬れのストーリーだったかもしれませんね。人間がなにか想像したとたんに、その実現に向けて世の中は動き出すという考え方もあるようです。なので近頃不景気だなぁと思う人が多くなれば多くなるほど、どんどん不景気になってゆく仕組み(^^;)
あるいは言ったことが実現してゆくのは古来から「言霊」として認知されてます。昨夜は雪になりましたが、、、朝起きたら一面の銀世界!! と望みつぶやいた人が少なすぎたのか、雪のなごりすらありませんでした。小・中学生の頃は、大雪になれば学校が休みになってうれしくもありましたけど、雪で休みになる会社というのは、あまり多くはないでしょうから通勤が大変になるだけです。
誰か「言霊」と「マーフィーの法則」との比較文化論でも書いておくれ!!(笑)

1 件のコメント:

  1. チタン訂正、どうみてもスズ、亜鉛系の色
    ですから、おもちゃでメッキがはがれたものと推定します(^^;

    雪が降って電車が止まり、会社を休んだ社員を、「這ってでも来い!」と叱ってた中間管理職を思い出しました。見ごたえはあるのですが、エレベーターで女性社員にタッチする癖があるので、どうも説得力がなくてね(^^;

    返信削除