2008年11月1日土曜日

「吊る」から「鶴(crane)」というのではないですよね?

朝から木枯らしみたいな風が吹いていると思っていたら、やっぱり「木枯らし1号」という発表でしたね。
お台場から土・休日だけ錦糸町駅へ行くバスに乗ってみたら国際展示場の周辺が大渋滞していて、普通なら30分くらいのところ2時間かかってしまいました。朝からやっても「夜さ来い」のせいなのか、なにか他のイベントのせいなのか駐車場に入ろうとする車が長い列をつくってました。
錦糸町からは、大横川親水公園を通って業平橋駅へ、、、ここでは、東京スカイツリーが建設中なのでしょうけど、まだ「鶴」がいっぱいなだけに見えました(^^;)もっともっと広い場所に作るのかと思っていました。2駅先の東向島で東武博物館に入ってみましたが、あまり楽しくもなくて、鉄子さんにはなれないことを改めて自覚しました。そのあと向島百花園へ行きましたが、萩の花はもう終わっていました。

1 件のコメント: