2008年11月10日月曜日

か~ごめ、かもめ、篭の外の鳥はいついつであう

都内の木々も急に葉の色が変わりましたね。
雨が降ってきそうな寒い日でした。1910年製のロールスロイスや1924年製のT型フォードなど車検済みの現役クラシックカーが130台以上集まるというイベントを見に行こうと思っていたのですが、、、なぜか面倒な気分になってしまい、お散歩も少なめで、浜離宮庭園から浅草・吾妻橋まで隅田川をゆく船に乗ってしまいました。肌寒い天気のせいで、日曜日にしては乗船客がとても少ない感じでした。カモメが船を追いかけてくるのですが、橋があると欄干をくぐることはしないで、どこかへ行ってしまいます。そしてまた別のカモメたちが次の橋まで追いかけてくるのが、とても不思議な光景でした(^^)

1 件のコメント: