2008年11月5日水曜日

明日も江戸は、あっ晴れですか?

門前仲町から両国まで、ゆっくりと歩いたら一時間ほどかかりました。混んでいそうなので、先月は見るのをやめてしまった江戸東京博物館での特別展「ボストン美術館浮世絵名品展」でしたが、今日もうんざりするほど混み合っていました。美術館は、閑古鳥が啼いているくらいがちょうどよいのですけどね(^^;)
東京・夢の下町バスで浅草雷門まで行き、そこから鷲神社まで歩きました。一の酉です。昼間はそんなに人出がないかと思っていたら、そんなことはなくてとても賑わっていました。テレビカメラが撮っていなければ、その辺にいっぱいいそうなオジサマに紛れてしまいそうな、、、TBSイブニング5・天気予報の森田さんが取材撮影してました(^^)v
いろいろ撮っていましたが、どれが使われるのか、、今、番組が始まったところです。

1 件のコメント: