2008年11月23日日曜日

もっと光を!!

昨夜からはじまった「六義園 紅葉と大名庭園のライトアップ」へ行ってみました。12月14日までです。まだモミジはほとんど青々としています。
ライトアップと電飾イルミネーションは、あまり好きではないわたしなので、、、評価が厳しくなってしまうのかもしれませんが、六義園のライトアップは中途半端に暗くて、光のあて方もなにか洗練されていない感じがしてなりません。でも昨年と比べたら、今年の方が格段に良いような気がしました。
カメラ三脚持参の人も大勢でしたが、お約束を守って三脚を使用しないなら巨大望遠レンズと一眼レフ組の人達は、なにも撮るものがないのではないかと思えるくらいの照度ではないかと思えます。人はいっぱい来ていましたし、写真なんか撮らずに楽しむのが良いのかもしれません、、、。

1 件のコメント: