2008年11月2日日曜日

はろう、おでかけおでんのでんでん

昨夜、寝ているうちに左足の脹ら脛が引き攣りました。そのまま筋肉痛でしたが、歩くのに支障なさそうなので、日光の鳴虫山ハイキングコースを歩くことにしました。
先月は、500円玉瓶詰め貯金からかなりの金額を拠出したにもかかわらず大赤字だったので、今月はいきなり緊縮予算でのスタートです。奥日光に比べ日光市街地ならば、交通費が半分で済むので「奥」は遠くになりにけりです。
去年は無かったような気がするので今年になってオープンしたのか、、、東武日光駅に程近いところにキ印のお店ができていました。おでん缶のお値段を見たら食欲が半減しました(笑)この半額くらいにしてほしいものです。
奥日光の紅葉は、去年より10日以上も早かったのに、、、いろは坂が渋滞しているせいなのか、紅葉がなかなか市内に降りてきません。去年の11月はじめには、もっと紅葉していたような気がしてます。山歩きは、正午頃に憾満が淵の並び地蔵のところにでてきて、あとは駅まで戻るだけとなりました。日曜日には、こんなに人がいっぱい日光に来ているのか!!と驚きました。二社一寺では、この三連休はライトアップですが、わたしはお日様が高いうちに帰還です、、、。

1 件のコメント: