2008年11月3日月曜日

赤壁、ぬりかべ、頭の中の白い壁

街の中に時計は、けっこういっぱいあるもので所要時間などのメモを取る代わりに横着してデジカメで腕時計や駅のホームにある時計を写してしまう機会が増えました。そんなわけで本日の銀座四丁目到着時刻は、、、なぜか写っておりませんね(笑)
映画「ローマの休日」では、背景にある時計が進んだり戻ったりしています。一度そのことに気付いてしまうともう主役のお二人の台詞など目に入らなくなってしまいます(^^;)
だいぶ前に中国系のネットで見かけた『赤壁』という映画は、ずっと昔のものかと思っていたら、日本では11月1日からのロードショーでした。情報をゲットするにも時計を写し込んでおかないとダメってことかも、、、。

1 件のコメント: