2008年11月13日木曜日

ティファニーで朝飯を


一週間ぶりくらいの青空(^^)
今日のお散歩は、東京駅八重洲口から、、、。10時を過ぎてもまだまだお店は開く気配がないので、ティファニーでゆっくりと朝食を摂る時間がありそうでした。
たまたまかもしれませんが、、、いつからここは天安門広場になったのだ!?と思えるくらいに中国人でいっぱいの二重橋前でした。その近くを4頭の馬に乗って、ぱかぽこしている人達がおりました。いつからここにマリーアントワネットが住むようになったのだ!?と思えるくらいに、その後ろからベルバラ・オスカル風の若い女の子がゴム長を履いて、竹箒で馬糞集めをしていました。毎朝、彼女の仕事はそれから始まるのかもしれません。
皇居東御苑に入り、平川門からでて、お茶の水まで歩きました。マクドのコーヒーは、いつから160円になっちゃったのでしょう?紙コップ入りのSサイズコーヒーが、そんな値段なのでは、もうしばらく行かないことにします(^^;)
丸善で今年使っているのと同じソニー製手帳来年版を見つけたので、買っておきました。2時間足らずで早めのお散歩終了となりました。

1 件のコメント: