2008年11月30日日曜日

行者みちのほほいの補遺

栃木・大平山での無料で気球に乗れる紅葉イベントへと行くつもりでいましたが、もっと北から呼ばれているような気がして、、、鹿沼・古峯神社→古峰ヶ原峠→深山巴の宿→行者岳(1329m)→唐梨子山(1351m)→ハガタテ平→古峯神社と山道を6時間かかって周回しました。行者岳へ入る道が分からなくて、新しい足跡がついている小径を入ったら、その先にはライフル銃をかまえた鹿撃ちゴルゴ爺がおりました(^^;) もし鹿を仕留めたら鹿を担いで山を下りるのか訊いてみたかったのですが、お邪魔そうなので早々と退散しました。それから1時間後に銃声が2発、さらに1時間後くらいに1発聞こえてきました。ここで1時間くらい余計にかかり、道は積雪があって滑りやすくて、いつもより足が疲れました。
(写真は、大岩山の手前あたりから見えた男体山)

1 件のコメント: