2008年7月3日木曜日

南の島の椰子の葉陰でのんびりとお昼寝を……


南の島の椰子の葉陰でのんびりとお昼寝を、と思ったことは、たぶんありません。わたし的には、寒いところでオーロラでも眺めながら眠るほうがよいかも♪(←凍死するぞぉ!!)
小学生の時に夢中になって読んだ本のひとつが『十五少年漂流記』でしたが、、、最近になって、ちょっと拾い読みしてみたら、物語の中に引き込まれる感じがしなくて、なんだか少し淋しい思いがしてしまいました。だけど二年間の休暇って、いいなぁ(^^)

  (写真は、水がとっても冷たい中禅寺湖)

3 件のコメント:

  1. 三年ほど前に読みました、漂流記。
    やはり子供のうちに胸を躍らせて読むべきものですね。
    あれこれ突っ込みを入れながら読んでいた気がしますw

    凍死は綺麗な死に方だそうですが、やはり椰子の木陰の方が。
    いや、でも虫も嫌だなぁ。

    返信削除
  2. 私は南の島の方がいいなぁ~。
    行ったら行ったで、「しまった!」と思うかもしれませんが。。
    果物とか美味しそうなので、ちょっと期待…?

    返信削除
  3. 悲しみは深いね。アンニュイとも もちろんアナーキーとも違うけど。
    .

    返信削除