2008年7月5日土曜日

猿よ木から落ちてみろ!!


まずは日光駅から1時間ちょっとで登れる「外山」(880m)へと行ったのですが、、、なんか体調が悪くて、ラジエーター故障みたいな感じでした。持っていた水1リッターを飲み干して、なんとか頂上まで行くことができました。外山を降りてきたら、路上で何匹かの猿に挟み撃ちにされてしまいました(^^;) コンビニの袋などを持っていると強奪されることがあるそうです。次にニッコウキスゲを見に霧降高原まで行くつもりで、最寄りのバス停をめざしたら、ほんの少しの差で置いてゆかれてしまって、、、1時間ほど、バス代にして190円分歩いてしまいました。午後から霧降高原一帯は雨となってしまい、けっこう大変なお散歩日でした。

2 件のコメント:

  1. 野生の猿って、見たこと無いかも。
    大阪では箕面に居るとか言いますが、
    行ったことないなぁ。
    結構凶悪だって言いますよね。
    戦う準備はできていたのでしょうか。
    逆らわない方がいいのかなぁ。。

    返信削除