2008年7月30日水曜日

シッパイダーマンの憂鬱

これまで9月くらいになってからいっぱい蚊に刺されていたように思うのですが、、、今年はもう7月早々から刺されまくっています(T_T) ならば、意外と短い夏になるのかもしれないと考えもしますが、単に蚊が元気なだけかもしれません。
カエルは、蚊を食べていそうですが、カエルの血を吸う蚊はいるのでしょうか?「ヘビに睨まれたカエル」と言いますが、蛇でなくても見つめれば、カエルは見つめ返すように固まっているような風体です。
人面模様の蜘蛛は、いそうですけど、、、蜘蛛をどうデフォルメしても映画・スパイダーマンからは遠いのではないかという気がしてなりません。写真のカエル、ななめに刀でも背負わせれば、有能な忍者風です。あれっ、でもこんな写真撮られて、、、なにか失敗した?

2 件のコメント:

  1. 蜘蛛をどうデフォルメしても・・・
    とりあえず、能力だけを、ってご都合主義なので^^

    愛すべき勘違い作家の平井和正が劇画「日本版スパイダーマン」の原作を執筆した際、
    "ヒーローは孤独"とのキャッチコピーがついていたような。
    元々ベトナムに絡む米国の停滞感を体現した作品だったようで、
    常に悩んでいるヒーローだったような・・・

    返信削除