2008年7月25日金曜日

石になろうか、枯れ葉になろうか(3)

予算の都合もあって今月は「奥」の付かない日光を歩いています。奥日光に比べるとだいぶ暑くて、笹もずっと大きく育っているような感じがします。雨が降っていなくても笹原をかき分けかき分け歩いてゆくと、足元から胸の高さくらいまで、露で濡れてしまいます。今日は、まだ新しそうな鹿の足跡をたどりながら歩いていたら、あやうくルートを外れてしまうところでした。「無事に帰る」縁起物を発見~!!樹木のふりをして難を逃れようとしているカエルさんは、手のひらくらいの大きさでした。まるで呪文を唱えるかなにかしている忍者のようだと思ったのですが、誰にでも分かってもらえるパラダイムとはなっていないようです(^^;)いくつかの石仏が建っているところに若い外国人の女の子がおりました。いきなり、たぶん英語で「これはなんですか?」と話しかけられたので、さっきのカエルのように石仏のふりをしてしまいました(笑)

1 件のコメント: