2008年7月18日金曜日

朝顔に蛇口とられて、ぶっちぎれ


入谷朝顔まつりに行ってみました。これまで何年も行く機会はあったはずなのに、、、今回が初めてです(^^;) 朝顔の蔓は、巻く方向が決まっていると小学一年生で習った記憶がありますが、どっちなのか皆目覚えておりません。無重力の中ではどうなるとか、スペースシャトルではバカバカし過ぎて、そんな実験はしないのでしょうか?
「あさがお」は、漢字で書いても仮名やカタカナで書いても凛々しい感じがします。昼顔といえば、あんにゅいなおふらんすの香りがしてきそうです。夕顔は、源氏千年の深みにはまりそうです(笑)

3 件のコメント:

  1. トイレ(とは限りませんが)の水の渦の方向みたいなものでしょうか。
    赤道上だとどうなるんだっけ。。。

    返信削除
  2. お菓子は、買わなかったのですか?

    返信削除