2008年7月23日水曜日

水があっての命かな、、、

街路樹は、根から吸収できる水分が僅かになってくると多くの葉を落とすことで生き延びようとするらしいです。ガソリンが高騰していますが、まだペットボトル入りのミネラルウォーターのほうが、高く売られています。燃費の良い車なら1リッターのガソリンで十数キロ走れるでしょうが、わたしは同量の水を飲んでも4キロも歩けないかもしれません(^^;)一昨日の板倉~館林間は、パソコンの地図ソフトで最短ルートを計測すると「10.834Km」だったとメールで教えてくれた人がおりました(^^)寄り道した雷電神社に「なまずの力」というハンカチがありました。長さ1.5mくらいの金属製ナマズを「このハンカチにてなまずさんを丁寧になでて、ご利益と一緒にハンカチはお持ち帰り下さい」となってました。「なでると地震をよけ 自信がつく」とも書いてありました。ここ一週間ほどに何回か眩暈かな??と思うと東北地方の地震でした。大地震に備えて常に水を持ち歩くのは大変なので、、、そのハンカチ一枚バッグに入れておきます。
植木に水をあげたら、、、まっさきにやってきたのは蝶でした。

3 件のコメント:

  1. 昔は水やお茶を「買う」なんてことはとても考えられませんでしたが、最近は買っちゃいますね。。
    これも贅沢のひとつのような気がします。

    返信削除
  2. ロックDEお茶!、なんて動きもあるようですよ。

    返信削除