2008年6月21日土曜日

じぐざぐクロス、あるいは字句残句苦労す、、、。


御徒町には、まむし屋さんがあってショーウィンドーの中でうようよしていますが、、、東京23区内で野良のヘビを見たのは初めてです。白金の自然教育園の中なので、まぁいることのほうが自然なのかもしれません(^^;)ヒトは、蜘蛛か蛇のどちらかに潜在的な恐怖感があるようですけど、わたしは圧倒的に蜘蛛よりも蛇が恐いです。

「名前」を知ることは、楽しさを倍に恐さを半分にしてくれるような気もしますが、、、写真のヘビの学名は分かりません(^^;)

このお二方のお名前を斜め下へ、斜め上へとじぐざぐに読んでみると……なにかの「縁」みたいなものが、そこにあったのでしょうか? へびのようにぐにゃぐにゃと、、、
お わ だ ま さ こ
 X X X X X
か わ し ま き こ

3 件のコメント:

  1. 大阪市内の生まれ育ちですが、
    小さい頃はよく蛇(シマヘビ)を見ました。
    ていうか、古い実家の中庭にアオダイショウが住んでましたしね。
    どちらも毒蛇ではないので、あまり怖いという認識は無かったかなぁ。。

    返信削除
  2. ジグザグ、どう作ったのか、感心しました。

    適当でよければ、読めるだけは、作れるのですね。

    あ ん ぽ ん た ん
    る ん る ん る ん

    あ ん ぽ ん ひ め
    か ん た ん こ め

    返信削除