2008年6月7日土曜日

きょうも虚無虚無を食べ過ぎた


モズという鳥は、漢字で書くと「百舌」というふうになって、つまり文字通りに他の鳥の声を真似ることができるそうですが、実益でやっているのか、趣味でそうしているのかは、よくわかりません。写真は、わたしには、カバの真似をしている鯉!!に見えるのですが、実際には、太極拳の呼吸法をしているだけなのかもしれません。聞こえる音も見える映像も本物ほど嘘っぽいものですよね、、、。

3 件のコメント:

  1. これ、鯉ですか!
    まぁ、タツノオトシゴにしては大きそうだなぁとは思いましたが。
    二番煎じが元祖より有名になってしまう場合もありますから、何が本物かはよくわかりませんね。
    ウケた者の勝ち、ですね。。

    返信削除
  2. すごく幼いころに近所の美術館に行き、鯉にポン菓子をあげるのが楽しみでした。
    どんな顔で食べていたか忘れてしまいましたね。
    こんなすごい顔だったかな・・・

    返信削除