2008年6月8日日曜日

日本武尊は白き鳥に姿をかえて……


白昼の惨劇があった秋葉原からそう遠くないところにある鳥越神社のお祭りを見に行きました。歩道と車道の間には、警察が設けた柵があって、見物客は御輿が通る車道には出てはいけないことになっているのですが、、、傾きながら御輿の方が柵を押し倒すように傾れ込んできて、怒号が飛び交い、もし倒れたら踏みつけられるか押しつぶされるかして、死んでしまうと思えるような危機感すらありました。そしてやがて御輿があがり、歓声へと変わると人々が激流となって動いてゆきました、、、。

3 件のコメント:

  1. 凄い迫力!
    男の祭りですね!
    私には…ちょっと無理そうです。。

    返信削除
  2. 臨場感に溢れている。迫力あるね。文章がいいからかな。

    裁判長が証拠として採用許可だしてくれそうですね、『あんぽんたん姫は昨日たしかに鳥越神社の周辺をお散歩しておりました』ってね^^v

    返信削除